« おぶりびにっきその① | トップページ | おぶりびにっきその③ »

2007/12/30

おぶりびにっきその②

立て続けにもう一本。帝都西にあるアッシュ砦に行きました。

ここの所ダンジョン突入→未知の生物ハケーン→攻撃してみるか→つぇぇぇぇ→逃げる
とゆー情けない状況が頻発してたので、最初の敵がネズミのこのダンジョン、じっくり腰を据えてやってみることにしました。現在のレベル「12」

例によってネズミは雑魚ですが、次に現れたゴブリン、妙に固い!強い!ゴブリンバーサーカーでした。盾で守りながら戦うも、かなりダメージくらい、7割ほどHP減った所で、辛くも倒すことが出来ました。

オイオイ、一体倒すのにこんだけ苦労するのかよ…2体1になったら間違いなく死ぬな、ということで、生命探知&隠密歩きしながら進むことに。こちとら隠密と開錠だけが修行者、後は見習いか素人なんでぃっ!

隠密状態だと、弓で3倍ダメージ、近接で6倍ダメージ与えられるので、出来るだけ剣…それも力を溜めた攻撃で後ろから切りかかることに。オイオイ、RPGでメタルギアソリッドだよw

敵の周回パターンとかを見て、首尾よくサシで暗殺していきましたが、難関キタコレ。ゴブリンが2体でいっしょにいる…。ゴブリン尖兵ならともかく、バーサーカーなら瞬殺でしょう。わたしがw

5分くらい観察しましたが、片方を攻撃したら間違いなく両方来るな…どうしたもんか。
…ふと、頭上に通り道があることに気付きました。早速上にいけるように道を探して、到着!へっへっへ、ゴブリンどもがウロウロしてるのが足元で見えるわい…

矢を射掛けまくり、時間はかかるもノーリスクで敵を射殺。降りてみると、やっぱし死体はバーサーカーのものでした。あぶねー

その後は矢が飛んでくる罠だの、鉄球の罠だのを避けながらもしくは食らいながらw最深部に向かいました。

アチャー、また敵が二体いるよ…弓で攻撃すると、魔法が飛んできたよ!ゴブリンシャーマンだとう!ご丁寧にゾンビを召還して、3体でかかってきました。祖先の霊を召還したりして果敢に戦いましたが、HPがみるみる減少。回復の薬も全部使い切り、あわやというところで透明化して潜伏。
逃げてる途中にハンドルで開け閉め出きる鉄格子の門発見!コレダ!!

すたこら戦場に戻り弓で2回攻撃すると、敵さんたちが向かってきます。隠密モード解除してガン逃げ!!ダッシュして鉄格子の門をこえると同時に振り返りざまにハンドルを回す!ガラガラガラという音と同時に鉄格子がしまり、ギリでわたしと敵の間に壁を作ることができました。

後は単純明快、弓矢でひたすら攻撃。2~30本うった所で、ようやくバーサーカーとシャーマンを倒すことが出来ました。
071230_024001



難易度ノーマルでこのきつさ。ベリーハードだと地獄級の難しさなんだろなぁ…。 しかし本当に面白かった。

そして…踏破して敵の装備品を売ったものの、回復の薬買ったら全部パー。相変わらず貧乏なわたしなのでした…

|

« おぶりびにっきその① | トップページ | おぶりびにっきその③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/17519324

この記事へのトラックバック一覧です: おぶりびにっきその②:

« おぶりびにっきその① | トップページ | おぶりびにっきその③ »