« 詩:夜のうた | トップページ | 詩:バジリスク »

2007/09/02

洋楽 THE THRILLS:TEENAGER

月に数十枚のCDを購入していたこともある、音楽マニアだった私だが、大好きなスリルズのアルバムがいつの間にか発売になっていたので久々にCDを買うことにした。

いやぁ~やっぱりこのバンドはいい。ボーカルがヘタレっぽい、優しく甘い哀愁を含む声でとても魅力的だし、音作りが妙に70年代くらいのレトロ風で、繊細で、きらきら輝く青春時代の想い出を優しい視点で振り返っているような感覚があって、それでいて今の私たちのどこか先鋭的な部分も感じられて、非常にいい。

これまた私の大好きなバンド、ベル&セバスチャンとかと根底に流れるものが少し似通ってる感じがするんだよなぁ。

8曲目 NO MORE EMPTY WORDSは軽やかで、仕事の車の中でヘビーローテーションなナンバー。聴いたことのない人は、是非。

|

« 詩:夜のうた | トップページ | 詩:バジリスク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/16314773

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽 THE THRILLS:TEENAGER:

» 結婚式で使う歌 [結婚式で使う歌]
はじめまして!結婚式の歌についてのブログを立ち上げました。同じジャンルの話題でしたので突然ですがTBさせていただきました。よろしくお願いします。(^^) [続きを読む]

受信: 2007/09/20 10:41

« 詩:夜のうた | トップページ | 詩:バジリスク »