« Bourgogne【1998】 | トップページ | くだもの緑茶ピーチ »

2006/04/14

出家

何気に前回100つめの記事でした。ワインブログを始めてからはや6ヶ月。いやはや信じがたいですなぁ。…でも話題のしょこたんぶろぐなら2日の更新で上回る数だよ!!

最近何故か出家したくなります。雑多な日々の中でふと暇になると滝に打たれたくなります。

でもワイン飲んだり映画見まくったり漫画読んだりその他色々したいと思ってしまうあたり、煩悩はなかなか捨てられそうもありません。

飲酒と婚姻が認められる宗派ないんすかねー(やる気なし)。清貧は目指そうと思えば目指せそうだけど、ワイン代や芸術鑑賞代くらいは大目に見て欲しいなーなんて。ってそれが心の贅沢やんけ!食って飲んで美しいものに感動して目一杯寝る、それだけ人生にあればいいやなんて思ってたけど、それだけでも十分贅沢なんですなぁ。

いやはや煩悩まみれさ人生は。

|

« Bourgogne【1998】 | トップページ | くだもの緑茶ピーチ »

コメント

求めればきりのない現世の欲求から、
自分自身に秘めたる心の平安に移行すれば
全て解決。

仏像の中の美しさは、他のいかなるものより
美しいのです。

毎日の質素であるけれども、一口一口が貴重(?)
な食事は、他のどんな食べ物よりもおいしい
のです。

煩悩を捨てられればどれだけ楽なことか。

投稿: 気まま | 2006/04/16 08:39

そうすなぁ。質素いいすなぁ。

お坊さんとか神父さんとか、どういう考えをもって人生を送っているのか一度聞いてみたいです。

その人なりの哲学を持った人とか、年配の人生経験豊かな人の話とかえらい勢いで聞いてみたい。あとは芸術家とか、よく言うと個性豊か、悪く言うと変人の話も聞きたいです。ビバ変人!

投稿: タル坊@管理人 | 2006/04/16 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/9592462

この記事へのトラックバック一覧です: 出家:

« Bourgogne【1998】 | トップページ | くだもの緑茶ピーチ »