« さくらさくら | トップページ | Bourgogne【1998】 »

2006/04/05

masafi-オアシスの天然水

masafi/マサフィー 1.5L 1ケース(12本入り)
体を透き通る、オアシスの恵み。

いまやミネラルウォーターはたくさんの種類が出ていて、選ぶのに迷ってしまうほどです。

硬水・軟水って分類はもちろん、ダイエットのための水、ミネラルたっぷりの水、酸素をたくさん含んでいる水など。

鉱物の臭みがきついものもあれば、ほんとうにごくごくただの水ってものだったり。「あぁーもう水なんか買ってもしょうがねぇな」と思っていた時に出会ったのがこのマサフィーの水。

私の中で小さな革命が起こりました。想像してください。ここは暑い暑い砂漠の中。命からがらオアシスに到着したけれど、脱水症状がひどく、泉まで歩くことが出来ない。その時、差し出された水筒から、直接飲む冷たく軽やかで美しい水のことを。それがマサフィーの水です。

口の中で鉱物の匂いが暴れることもなく、水の硬さを感じることのないナチュラルな触感、喉の奥に流し込んだ時にそのまま透過して地面にこぼれ落ちるんじゃないかと思うほどの「吸い込まれる」感じ。ペットボトルの口も少し大きめで、厚く、ペットボトルの飲料を飲むときに感じるザラッとした不快さを軽減しています。

極めて爽やかで、水の中でも、もっとも水らしい水と言い切ってしまいたいほどです。それだけに冬に飲むのは寒さを余計感じてしまいそうでオススメしませんが、これからの季節に、オススメします。

|

« さくらさくら | トップページ | Bourgogne【1998】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/9441986

この記事へのトラックバック一覧です: masafi-オアシスの天然水:

« さくらさくら | トップページ | Bourgogne【1998】 »