« くだもの緑茶ピーチ | トップページ | えらい久しぶりの更新。 »

2006/04/16

チョコレート効果 カカオ99%

Hi350004あんさんそりゃやりすぎやがな。

本日のゲ○モノ第二弾。

ビターチョコレートが好きな私としては、猛烈に支持していたチョコレート効果シリーズですが、本日カカオ99%なるものを発見したので、こりゃ試しざるをえんと購入。

んで、パッケージ開ける前に下の方に注意事項が書いてあるのに気付きました。「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します」

ばっきゃろービター好きな俺様がそんなことでビビッてたまるもんかい!と4分の1ほどを一気に口に放り込むと…激苦っ。

お口で少しずつ溶かしながら」とか「甘い飲み物と一緒に」とかそういうレベルではない。っつーか、これチョコか?っつーか、これ食えねーよw

食い物なのに食えないこのチョコ。
「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」ってキャッチフレーズだけど、とりあえずおいしさに関しては首を傾げざるをえません。健康に関しても、こんな苦さを我慢して健康になりたい奴なんかいるのか?って思ったり。健康って苦行の果てにあるもんなんですね…健康って恐い。

大体何の意味があってこんなクソ苦いモン作ったのか、それが死ぬほど知りたい。いや、それより知りたいのは、そもそも何で99%なのか知りたい。どうせならひと思いに100%カカオにしてくれ100%カカオなら「これがてっぺんかー」って挫折の上に自己満出来るけど、99%じゃそれも無理だろ。
…嗚呼、1%が憎い。
次は100%を期待してます。

|

« くだもの緑茶ピーチ | トップページ | えらい久しぶりの更新。 »

コメント

たべますた。

うまかったよ?

投稿: 気まま | 2006/04/25 21:50

な、なんだってー!?

投稿: タル坊@管理人 | 2006/04/27 11:01

りぴーと買いしますた。
また買う予定。
周囲にも広めていますが、
85%(?)とか78%(?)とかのほうが
よかったと言っていました。

って、他のバージョンも買った
ということか!>周囲の人達

俺は断然99%だがな。そのうち
なくなると思うけど。

投稿: 気まま | 2006/05/05 21:43

レス遅くなりました~。99%リピート買いですか。私の家には最初に買ったものがまだ残ってますw

お湯に溶かしてコンデンスミルク少し溶かしこんで飲むとココアみたいでおいしいかもですね。

投稿: タル坊@管理人 | 2006/05/09 04:13

また2つリピートした。

ミルクに溶かすと、案外いけるが
ぜんぜん溶けない。

近所のコンビニには棚2列に配備されてた。

投稿: 気まま | 2006/05/12 01:49

買いすぎです。確かにミルクに溶けなそう・・・

投稿: タル坊@管理人 | 2006/05/15 15:46

やっぱり
100%にしてしまうと、板チョコにならないんじゃ?
カカオ100%の粉とか食べたくないでしょw

投稿: QED | 2006/05/15 23:17

確かに100㌫は無理だね‥‥。
果汁じゃないんだから。

投稿: 世の中ね顔かお金かなのよ | 2006/05/16 23:24

最近なかなか更新してない私が来ましたよ…っと

QEDさんこんにちは。やっぱ100%は無理なんですか。チョコに固めるための成分が必要なんですかねぇ…いや、いっそチョコであることをやめてしまえばいいと思いませんか?むしろカカオの実コンビニに置いてくれ。

世の中ね顔かお金かなのよさん初めまして。含蓄深いHNですね。よろしくどうぞです。

投稿: タル坊@管理人 | 2006/05/17 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/9615954

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート効果 カカオ99%:

« くだもの緑茶ピーチ | トップページ | えらい久しぶりの更新。 »