« Chambolle Musigny【2000】 | トップページ | HP激減。 »

2006/03/05

俺たちに休みはない

と、いうことで。最近忙しくて、今週も7連勤だったりして、帰ったら即うたた寝→起きて歯磨く→仕事場で出来ない仕事→二度寝→仕事って構図が出来上がっており、もう1週間以上ワインが飲めてないので、せめてワインの棚卸をば。

…ドライフルーツのレーズン食べてみたけど、何か違いました_| ̄|○

まず、現在寺田倉庫さんに預けている分。

  • ロッジョ・デル・フィラーレ’02×3本
  • シャトー・モン・ペラ’03×2本
  • ジロラット’01×1本
  • ジロラット’02×1本
  • シャトー・ラグランジュ’01×1本
  • シャンボール・ミュジニー’02(ドメーヌ・ジョルジュ・ルミエ)×1本

家のセラーにある分。

  • シャトー・モン・ペラ’03×1本
  • ロッジョ・デル・フィラーレ’02×1本
  • ジュヴレ・シャンベルタン プルミエ・クリュ クロ・プリュール’97(ドルーアン・ラローズ)×1本
  • ブルゴーニュ・ルージュ’03(クロード・デュガ)×1本
  • ジュヴレ・シャンベルタン ラ・ジャスティス’02(フィリップ・シャルロパン・パリゾ)×1本
  • ジュヴレ・シャンベルタン’02(チエリー・モルテ)×1本
  • シャブリ プルミエ・クリュ モン・ド・ミリュー’01(オリヴィエ・ルフレーヴ)×1本
  • シャトー・ヌフ・デュ・パプ’03(ヴュー・テレグラフ)×1本

ボルドーだらけだったのが、あっという間にブルゴーニュだらけに!俺ってすげぇ!!馬鹿さ加減が!!

まぁそんなわけでブルゴーニュにハマっているわけですが、ブルゴーニュ専門の(もしくは強い)信頼のおけるネットショップってないもんでしょうか。都内なら普通のワインショップでもOKなんですが…。ブルゴーニュは一般的に数が少なくレア度も高いわけだし、専門的に取り扱うことで現地の生産者とかのコネも出来、優先的にレアワイン仕入れられたり、メリットがありそうなもんですが、専門店って見かけないですねぇ…

ということで起きるまでに後1時間半しかないのでもう寝ます…ワイン飲みたい(´・ω・`)

|

« Chambolle Musigny【2000】 | トップページ | HP激減。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/8947640

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちに休みはない:

« Chambolle Musigny【2000】 | トップページ | HP激減。 »