« Gevrey Chambertin【2002】 | トップページ | BOURGOGNE 'Couvent Des Jacobins'【2001】 »

2006/03/15

2006/3/15 夢日記

夢に落ちる瞬間。

眠りに落ちる瞬間に現実の仕事を思い出し、覚醒したので一瞬見た夢の内容を覚えていたため、内容を記します。

ここは、戦後の闇市か?1本の砂の道があり、道の両脇には店がずらーっと並ぶ。しかし、店には人は1人もおらず、私は道の往来に立ち尽くしている。

砂埃が濃くなり、それと同時に道を奥に向かって進む人々に気付く。私ものろのろと、奥に向かい歩き始めた。奇妙なことに、皆一様に同じような速度で歩いており、特徴というものがない。私はこの道がどこへ続いているのか、周りの人間にかわるがわる声をかけ尋ねたが、返答はない。

そのうち、道の奥に光の門があるのに気付く。周りの人々は頭から門に吸い込まれ、私も頭から突っ込む。その時感じたのが不思議な感覚で、「私」というデータをもっと大きな「私」に対し送信し、大きな「私」から「私」へのデータをダウンロードしている感覚。「接続される!」と感じた瞬間現実の仕事を思い出し、やばいと覚醒。

もしかしたら道は無意識領域へと進む道だったのかもしれませんね。接続する先が大きな何かだったのは間違いなさそうですが、それが何なのか、どのような規模なのかは不明です。人間の無意識なのか、地球全体の生命へと繋がるものだったのか、あるいは天国や地獄といった領域なのか、ただのイメージにすぎないのか。

ということで、やばいので仕事行ってきますw

|

« Gevrey Chambertin【2002】 | トップページ | BOURGOGNE 'Couvent Des Jacobins'【2001】 »

コメント

聖闘士 星矢の、キャンサー・デスマスク

積尸気冥界波 を思い出した。

投稿: QED | 2006/03/16 22:38

聖闘士星矢とはまた懐かしい…。山羊座のやつと戦う所とかは見たような???

投稿: タル坊@管理人 | 2006/03/18 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/9099800

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/3/15 夢日記:

« Gevrey Chambertin【2002】 | トップページ | BOURGOGNE 'Couvent Des Jacobins'【2001】 »