« La Vieille Ferme Rouge【2003】 | トップページ | 時には野獣のように…牛丼屋列伝! »

2006/02/08

THOMAS MITCHELL 'Cabernet Shiraz'

トーマスミッチェル“カベルネ・シラーズ”
オーストラリアワインって…やっぱこうなの?!

という思い込みをしそうになりました。以前飲んだイエローテイルのカベルネと同じく、カシスの香りとヴァニラの香りが激強!鼻で嗅いでもそんなに匂わなかったくせに…口の中に入れるとカシスとヴァニラが爆発。…カシスはともかく、ヴァニラは爆発させないでくれ…。カシスの香りを上回りそうな勢いでした。

イエローテイル好きの方にはオススメします。残念ながら私は苦手ですが…。

とはいえ、グラスで出てきて30分くらいすると、大分味がまろやかになり、わりと飲みやすかったです。30分してから飲めばよかったー。ハンバーグとかちょっとした肉料理に合いそう。

【地方】
オーストラリア
【葡萄品種】
カベルネ・ソーヴィニヨン、シラーズ
【オーダーし、飲んだ日付、場所】
2006/2/5、具u
【価格】
グラスで500円

|

« La Vieille Ferme Rouge【2003】 | トップページ | 時には野獣のように…牛丼屋列伝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/8562871

この記事へのトラックバック一覧です: THOMAS MITCHELL 'Cabernet Shiraz':

« La Vieille Ferme Rouge【2003】 | トップページ | 時には野獣のように…牛丼屋列伝! »