« Chateau RAUZAN DESPAGNE Grande Reserve【2003】 | トップページ | 別れあれば出会いあり。 »

2006/02/10

さらば、愛しきワインたち。しばしの別れ

セラーがいっぱいになったので、寺田倉庫さんにワインを入庫しました。

入庫したのは以下の6種類。計9本です。

  • ロッジョ・デル・フィラーレ’02×3本
  • シャトー・モン・ペラ’03×2本
  • ジロラット’01×1本
  • ジロラット’02×1本
  • シャトー・ラグランジュ’01×1本
  • シャンボール・ミュジニー’02(ドメーヌ・ジョルジュ・ルミエ)×1本

家のセラーにあるのはわずか6本。

  • ロッジョ・デル・フィラーレ’02×1本
  • シャトー・モン・ペラ’03×1本
  • シャトー・ベレール・ベルポンシェール’04×1本
  • ボッラ ソアヴェクラシコ’04×1本
  • シャトー・ヌフ・デュ・パプ’03(ヴュー・テレグラフ)×1本
  • シャブリ・プルミエクリュ・モン・ド・ミリュー’01(オリヴィエ・ルフレーヴ)×1本

以上です。ヌフ・デュ・パプに関してはいい出来らしいので倉庫に預けることも考慮しましたが、飲んだことがないのでそのうち飲んでみることにします。

シャンボール・ミュジニーやロッジョ・デル・フィラーレに関しては何年か後には出会えますが、モン・ペラやラグランジュやジロラットなどは、10年近く、あるいはそれ以上出会うことはないでしょう。

10年という時間は、気付けばあっという間に過ぎ去る時間でしょうが、まだ20数年しか生きていない身にとってみれば、10年後というのは、永遠といっても差し支えのないような遠い遠い未来の出来事のようです。
もしかしたらなんらかの事故などで命を落としているかもしれないし、生きていても、これから先、何を手に入れ、何を失いながら生きていくのか…

もし自分が命を落としたら、親しい人々に自分のワインを飲んで欲しい。私とともに歩んできてくれた、彼らだから。

…もしかしたらワインを愛し、眠らせる人々は皆、そのようなことを考え、想いをワインに込めているのかもしれません。

10年後の未来に、乾杯。

|

« Chateau RAUZAN DESPAGNE Grande Reserve【2003】 | トップページ | 別れあれば出会いあり。 »

コメント

地震対策はどうなっているの?
10年以内に関東大震災があったなら・・・。

そういう意味では地下カーフが最強か? いや、水害日本では
水没の危機もあるな。

自宅にあるよりずっとマシだな・・・。

投稿: 気まま | 2006/02/10 23:42

免震構造はどうだかわかりませんが、防火・耐震構造はある模様です。

猫の額の広さの自宅に置いておくよりは、ずっと安全かと思われますね。

投稿: タル坊@管理人 | 2006/02/11 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/8591491

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、愛しきワインたち。しばしの別れ:

« Chateau RAUZAN DESPAGNE Grande Reserve【2003】 | トップページ | 別れあれば出会いあり。 »