« 別れあれば出会いあり。 | トップページ | BOLLA Soave Classico【2004】 »

2006/02/15

2006/2/13 夢日記

ということで。何となく始めました。夢日記シリーズ。夢の特性上、覚えてないこともあれば、極めてプライベートで汚らしい夢などもありうるので、不定期更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

第一回目は、非常に気味が悪くグロい夢。なので、そういう系がダメな人は続きは読まないでくださいね。というか、日本系ホラーとかに興味津々じゃない人は読まない方がいいと思います。きっと憂鬱になります。では…

あれ?ここはどこだろう。空は曇り、霧が出ており、辺りは非常に厳しい寒さだ。どうやら、ここは北海道か、もっと北らしい。私の意識は冷たい海の上を漂っており、目の前の海と陸の境目に、何故かヘリポートがある。ヘリポートにはヘリコプターの姿はない。ヘリポートに、冷たい波が押し寄せ、ばしゃばしゃと水がかかっている。

と、そこへ、女子中学生とも、女子高校生とも思われる、セーラー服の少女がヘリポートへ現れた。失礼な言い方をするが、少女の容姿は美しくはなく、小太りであった。

少女はヘリポートの波打ち際にかがみこみ、冷たい海の中に何かを探しているようだ。

と!その時!!少女は足を滑らせ、海の中に足から落ちる。一瞬のことだった。少女は海の中で1秒ほど体をばたつかせ、すぐに絶命した。絶命する直前に、意識体の私に気付き、睨み付けながら逝った。

…今まで自分が撃たれて死ぬ瞬間などは見てきたことがありましたが、人が死ぬのを見て、覚えていたのは初めてだったので、非常に衝撃的でした。しかも全く見知らぬ少女。一体何を象徴しているのでしょうか。もしかしたら北の地方で誰かがそういう状況になったのかもしれないし、これからなるのかもしれない。それとも、自分の心理状態があまりよろしくないのかもしれない。わりとリアルな夢だけに不気味です。

体調が優れなかったので、悪夢を見ただけなのかもしれませんけどね。その後2度寝した所、いい夢を見たような気がしました。覚えてませんけどw

皆様にもいい夢が訪れますように。

|

« 別れあれば出会いあり。 | トップページ | BOLLA Soave Classico【2004】 »

コメント

‥‥‥。

投稿: dolls | 2006/02/16 00:31

あ、やっぱグロかったですか?すみません。

まぁ、次はもっと素敵な夢を見ますよ、ということで…

投稿: タル坊@管理人 | 2006/02/16 01:42

つまり。

事故死した人を見捨ててきたと。
そういう事なわけね。

うーん、特に憂鬱感はないわけですが。

海の中に幸せを探していたに違いない。

投稿: QED | 2006/02/20 22:44

うーん、ビビッて目が覚めたわけですが、確かに見捨ててきたのか…

海の中に幸せを探していたら命を落とすとは…私が憂鬱になってきましたよ(´・ω・`)

投稿: タル坊@管理人 | 2006/02/21 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/8666814

この記事へのトラックバック一覧です: 2006/2/13 夢日記:

« 別れあれば出会いあり。 | トップページ | BOLLA Soave Classico【2004】 »