« Philipponnat ROYALE RESERVE BRUT | トップページ | CHATEAU FUISSE Pouilly-Fuisse【2001】 »

2005/12/17

GEVREY-CHAMBERTIN【2003】

抜群のコストパフォーマンス、抜群の満足感。

すごいワインだよ、これは!w

素晴らしい。ネゴシアンものの、しかも3,000円のワインだとは思いがたい。そんなワインでした。画像付きで紹介出来ないのが残念です。

晩飯がすき焼きということで、急遽すき焼きとかにも合いそうなブルゴーニュを探しにワインショップに行きました(実家から2~3時間もかかりますが!まぁ別の場所に行った帰りに)

で、帰ってスパークリングワイン飲んだ後に開けたんですが、これがまたうまい!料理もすごいおいしかったので、とても幸せな夕食になりました。口の中に流し込むと、透明すぎるほど透明な液体が喉元を抜けた感じで、味も華やか、バランスもよく、素直においしい。コストパフォーマンスの高さに驚きました。ジュヴレ・シャンベルタン村恐るべし。

P.S.ただ、エチケット剥がしづらすぎたのはマイナスポイントでしたがw

【生産者など】
Claude CHONION

【地方】
フランス、ブルゴーニュ、コート・ド・ニュイ、ジュヴレ・シャンベルタン

【葡萄品種】
ピノ・ノワール

【買った日付】
2005/12/12

【値段】
3,000円

【飲んだ日付、場所】
2005/12/12、実家

【マリアージュ】
松坂牛すき焼き、毛蟹

|

« Philipponnat ROYALE RESERVE BRUT | トップページ | CHATEAU FUISSE Pouilly-Fuisse【2001】 »

コメント

マリアージュ、豪華すぎ。

私も鍋にしよう、今夜は。普通の鍋な。

投稿: 気まま | 2005/12/17 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/7662367

この記事へのトラックバック一覧です: GEVREY-CHAMBERTIN【2003】:

« Philipponnat ROYALE RESERVE BRUT | トップページ | CHATEAU FUISSE Pouilly-Fuisse【2001】 »