« CHAMPAGNE Lanson BLACK LABEL BRUT | トップページ | Scharzhofberger Kabinett【2003】 »

2005/12/26

CH COS D'ESTOURNEL【1997】

シャトー・コス・デストゥルネル[1997]サン・テステフ
実家シリーズのトリ。コメントが難しい。正直言うと、ちょっと失望したワイン。

澱はかなり多いけれど、デキャンタージュしてもまだまだタニックで、もう少し寝かせてもよかったかもしれない。カベルネのカシスの香りは心地よい。

移動のダメージを受けたのかもしれないし、保管状態がよくなかったのかもしれないし、ただ単に私の好みに合わなかっただけかもしれないんですが、私の好む所の、強烈な果実香、喉越しの素晴らしさ、後に残る余韻…といったものが私には感じ取れなかったです。同じ値段払うなら、別のワイン買うなぁー。

以前にもこういうことがあったので、何となくこのワインを買ったショップでは買いたくなくなっちゃいました(リンク先とは全く別のショップですよ)

【地方】
フランス、ボルドー、メドック、サン・テステフ

【葡萄品種】
カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロー40%

【買った日付】
2005/11/6

【値段】
7,900円

【飲んだ日付、場所】
2005/12/15、実家

|

« CHAMPAGNE Lanson BLACK LABEL BRUT | トップページ | Scharzhofberger Kabinett【2003】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/7851902

この記事へのトラックバック一覧です: CH COS D'ESTOURNEL【1997】:

« CHAMPAGNE Lanson BLACK LABEL BRUT | トップページ | Scharzhofberger Kabinett【2003】 »