« Le Rose'de Giscours【2004】 | トップページ | SAINT COSME Cotes-Du-Rhone"Les Deux Albion"【2002】 »

2005/11/12

レンタルセラー

ワインセラーが常に、満タンです。参ったなぁ…せめて30本くらい入るやつ買えばよかったかなぁ…。

今我が家の12本入りセラーで眠ってるのが、

  1. CHパルメ’81
  2. CHコス・デストゥルネル’97
  3. CHラグランジュ’01
  4. レ・フォール・ド・ラ・トゥール’02
  5. CHモン・ペラ’03①(三本買ったうちの一本。一本は胃袋の中に…おいしゅうございました)
  6. CHモン・ペラ’03②
  7. ジロラット’01
  8. シャンボール・ミュジニー’02(Byジョルジュルーミエ)
  9. ヘクラ’02
  10. ソアヴェ クラシコ’04(By ボッラ)
  11. メルロ’01(By バロン・フィリップ・ロートシルト)
  12. アラミス’03

といった面々。

ボルドー多っ!別にボルドーにこだわりがあるわけじゃあないんですけどね。むしろイタリアワインとかスペインワイン、ドイツワインなんかももっと飲んでみたい。

今月はボジョレーも買わないといけないし、来月にはすでにワイン3本届く予定だし、とてもじゃないけど飲みきれません。

ラグランジュとかジロラットとかシャンボールミュジニーとかモン・ペラとかは熟成も視野に入れていきたい…というより多少なりとも熟成させずに飲むのはなんかもったいない気がするし、自宅のセラーで長期熟成させるのは心配だし、転居もあるし、場所もとるし…

…なもんで、レンタルセラーが借りたいわけですが、ワインショップのレンタルセラーなんかは高い年会費取って自分とこの商品しか保管してくれなかったりするし(もう頼まねぇよウワアン)、4~5本の為に10,000円とか払うのもアホくさい。宅配便でレンタルセラーまでお願いするのもストレスになるし、皆さんホントどうしてるんですか?

うぁークマったクマった。

|

« Le Rose'de Giscours【2004】 | トップページ | SAINT COSME Cotes-Du-Rhone"Les Deux Albion"【2002】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/7056005

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルセラー:

« Le Rose'de Giscours【2004】 | トップページ | SAINT COSME Cotes-Du-Rhone"Les Deux Albion"【2002】 »