« ワインと健康 | トップページ | 着うたサイトが悲劇的な件について。 »

2005/11/23

BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU【2005】

ジョルジュ・デュブッフボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2005

フレッシュ、うまい、もう一杯!

ボージョレといえばこの人、ジョルジュ・デュブッフ。ヴィラージュということで、格上だからなのか、作り手の腕がいいのか知りませんが、前回飲んだヌーヴォーより美味いと思う。

グラスに注ぐと甘酸っぱ~い香りが漂ってきて、新鮮な果実味がおいしい。これだけ大量生産して、これだけ流通させて、このクオリティってのは、何だかんだ言ってすごいと思う。ボトルの柄も好き。

1日空気抜いて置くと味わいが豊かになりました。2日経つとちょっと厳しかったけれど。

しかしアレですね~前回のヌーヴォーもですが、ラベル剥がしがうまく出来なかったりそもそも出来ないものだったりすると軽くへこみますね。

【生産者など】

ジョルジュ・デュブッフ

【地方】

フランス、ブルゴーニュ、ボージョレ

【葡萄品種】

ガメイ

【買った日付、場所】

2005/11/18、コンビニ

【値段】

2,800円(?)

【飲んだ日付】

2005/11/20

|

« ワインと健康 | トップページ | 着うたサイトが悲劇的な件について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/7282639

この記事へのトラックバック一覧です: BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU【2005】:

« ワインと健康 | トップページ | 着うたサイトが悲劇的な件について。 »