« BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 | トップページ | HECULA【2002】 »

2005/10/18

SAINT-EMILION【2002】

【ドゥルト・フレール社】ドゥルト・フレール・サンテミリオン 赤 750ml 2001年

これまた写真&リンク先とは違うんですが、ドゥルト社のサンテミリオン’02です。記録を読むと…おーすぐに抜栓して飲んだあげくケチつけてるでやんの。若飲みどころか1時間も待てないのかよw

香りはコクがあるというか土臭さを感じるというか…とのこと。ほんまかいな。「ピノ・ノワールに比べ渋みは強いが単純な味わい」それあんた、ただ単に閉じてしまっとるだけやないの?

抜栓して30分立つと赤い花の香りがしてきて、1日サランラップでフタして飲むとうまくなってるって書いてある…うーん我ながらうさんくさいなぁー。ともあれ、ワインが開いてからはおいしかったようでございます。ボルドーの赤はしばらく開くまで待たなきゃいけないことを学習したのでした。

【生産者など】

DOURTHE A PAREMPUYRE

【地方】

フランス、ボルドー、サンテミリオン

【葡萄品種】

メルロー、カベルネフラン(?)と書いてある。(?)って何?(?)って。我ながら意味不明w

【買った日付、場所】

2005/9/22、近所の酒屋

【値段】

2000円ちょっと

【飲んだ日付、場所】

2005/9/24、自宅

【マリアージュ】

マリアージュって…結婚のことだよね?

|

« BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 | トップページ | HECULA【2002】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/6451772

この記事へのトラックバック一覧です: SAINT-EMILION【2002】:

« BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 | トップページ | HECULA【2002】 »