« NORTON sangiovese【2004】 | トップページ | Bourgogne【2003】 »

2005/10/25

ワインネット販売

最近ワイン漫画「神の雫」にハマっているわけですが、それで紹介されているようなワインはネットで買ったりしてます。ネットいいですね!割安だし、欲しいワインが簡単に見つかるし、新たな発見も出来るし、サイトによっては買い物と一緒に勉強も出来るし。

本日はジョルジュ・ルーミエのシャンボール・ミュジニー’02、シャトー・ラグランジュ’02、シャトー・パルメ’81、フランス地ワインアラミス’03が届きました。来週にはシャトー・モン・ペラ’03も届きます。

シャンボール・ミュジニーにせよ、ラグランジュにせよ、多分モン・ペラにせよ、熟成させた方がおいしいと思うので、ワインカーヴに預けて8年くらい熟成させようかと思いますが、何だか身を切られるような思いだなぁ…。8年も待てないって!

資本力があれば2本ずつ買って片方若飲み用、片方熟成用とかに出来るんですが、しがない若手社員には支出が厳しすぎる。ってか今日届いたやつだけで2万5千円以上使ってるし。皆さんはどうしてるのでしょうか…

今日のワインは渋味が強く感じられるなぁw

|

« NORTON sangiovese【2004】 | トップページ | Bourgogne【2003】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/6559626

この記事へのトラックバック一覧です: ワインネット販売:

« NORTON sangiovese【2004】 | トップページ | Bourgogne【2003】 »