トップページ | BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 »

2005/10/18

ワインにどハマり。

唐突ですけど、最近、ワインにどハマり。3年くらい前にチリワインにハマったことはありましたが、もはやあんなのは比ではない!

安物とはいえ、ワインセラーも買ったし、今月だけでワインに10万くらい使ってるんじゃないでしょうか…。俺のボーナス返せー!!

まぁ、ことの発端は、そろそろボージョレヌーヴォーの時期だな~なんてふとワインを買ったことに始まります。ピノ・ノワール種の赤ワインを買うのは何気に初めてで(チリワインのカベルネソーヴィニヨン種を使ったものとか、イタリアのキアンティとかしか飲んでなかった)、ガツンとやられたって感じですよ…。

まぁそんな感じで、まだまだ初心者ですが、おいしいワインとかの話をしていきたいです。

|

トップページ | BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/6451677

この記事へのトラックバック一覧です: ワインにどハマり。:

トップページ | BOURGOGNE PINOT NOIR "La Vignee"【2002】 »