« BOURGOGNE ROUGE【2003】 | トップページ | NORTON sangiovese【2004】 »

2005/10/24

CHATEAU TALBOT【1994】

CHタルボ[1994](赤)

これか!これが熟成ワインかーー!!と晴天の霹靂ったワイン。いやーやばいよやばいよ。うまいよー!!どんだけうまいかと言うと、普段2~3日で一本のワインを消費する私が、3時間くらいで全部飲んでしまったほど。今思い出してもヨダレが出そう…。これだけうまくてこの価格は良心的だよなぁ。これで第4級シャトーでしたっけ…信じられん。

もっとクラスが高いワインで、ヴィンテージもいいワインを、飲み頃のピークで飲んだらどんだけうまいんだろうと思う。ってことでシャトー・パルメ’81注文しちゃった♪グレートヴィンテージとか、飲み頃のピークではないみたいだけれど…

デキャンタージュすると、それだけで濃密な果実香が立ち上ってきた。色は茶色がかったガーネット。エッジはオレンジ。口に含むとやはり、果実香と美しいタンニンに包まれ、花畑にいるような気分になった。これが10年モノか~

【生産者など】

コーディア(?)

【地方】

フランス、ボルドー、オー・メドック、サンジュリアン

【葡萄品種】

カベルネ・ソーヴィニヨン他

【買った日付、場所】

2005/10/5、ワインショップENOTECA

【値段】

6,600円

【飲んだ日付、場所】

2005/10/16、自宅

【マリアージュ】

チーズとか。何故かパルミジャーノ・レジャーノとかと合わせた気がするなぁ

※申し訳ございませんが、このブログに不適切なトラックバックを削除させていただきました

|

« BOURGOGNE ROUGE【2003】 | トップページ | NORTON sangiovese【2004】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/6542668

この記事へのトラックバック一覧です: CHATEAU TALBOT【1994】:

« BOURGOGNE ROUGE【2003】 | トップページ | NORTON sangiovese【2004】 »