« MADONNA Liebfraumilch【2003】 | トップページ | LA CHAPELLE DE LA MISSION HAUT-BRION【2002】 »

2005/10/19

CHASSAGNE MONTRACHET Rouge【2002】

わりとマニアックなワインだったので、残念ながら写真はナシです。

シャサーニュ・モンラッシェ村といえば普通白ですが、「そろそろ高級なワインも飲んでみたいな~」なーんて軽い気持ちで手が届きそうな、この赤を選んだのでした。

友人宅で飲んだので、詳しい情報は残ってませんが、一言で言うと「ウマい。ウマいが、4500円の価値を引き出せたとは思えない」です。

数年は熟成させてから飲みたかった一品かも。それに自宅での保管環境もあまりよくなかったし。もったいないなぁ。

今度、ジョルジュ・ルミエのシャンボール・ミュジニー’02が来るんですが、やっぱりすぐに飲みたい気持ちを抑えてワインカーヴに保管してもらった方がいいかもしれないですね。どれくらいの期間熟成させた方がいいんだろう…

【生産者など】

Raoul Clerget

【地方】

フランス、ブルゴーニュ、コート・ド・ボーヌ、シャサーニュ・モンラッシェ

【葡萄品種】

ピノ・ノワール

【買った日付、場所】

2005/9/22、ISETANのワインショップ

【値段】

4,500円以上

【飲んだ日付、場所】

2005/10/4、友人宅

【マリアージュ】

チーズ盛り合わせ(間違って濃厚すぎるチーズ選んでほとんど食べれなかったけどw)

|

« MADONNA Liebfraumilch【2003】 | トップページ | LA CHAPELLE DE LA MISSION HAUT-BRION【2002】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40461/6472629

この記事へのトラックバック一覧です: CHASSAGNE MONTRACHET Rouge【2002】:

« MADONNA Liebfraumilch【2003】 | トップページ | LA CHAPELLE DE LA MISSION HAUT-BRION【2002】 »